8月22日から24日までの3日間にわたって秋田内陸縦貫鉄道を舞台に行われました、「第1回全国高校生地方鉄道交流会」が無事に終了いたしましたので、ご報告いたします。

その前日に行われました写真撮影会において撮影された写真を厳正に審査し、24日の表彰式において以下のとおり表彰されました。

  最優秀作品賞 岡野 健太郎(私立岩倉高等学校)

  優秀作品賞  鈴木 新吉(私立岩倉高等学校)

         若松 鴻太(私立成城中学校)

         高田 光孝(私立岩倉高等学校)

  佳作     大屋 慧吾(私立安田学園高等学校)

         四方 太一(私立成城中学校)

         上野 航(私立岩倉高等学校)

         細井 昭利(私立成城高等学校)

同時に行われたヘッドマークコンテストについては、以下のとおり表彰されました。

  最優秀賞 柴野 睦(私立岩倉高等学校)

  優秀賞  土田 三四郎 (私立成城中学校)

       加藤 留輝乃(私立岩倉高等学校)

なお、この賞の副賞として、半径40cmの本物のヘッドマークを秋田内陸縦貫鉄道が製作します。製作するヘッドマークを列車に装着し、今年のうちに営業運転することを予定しております。

本日発表された企画案については、以下のとおり表彰されました。

  秋田内陸線社長賞  私立成城中学校・成城高等学校

  東北鉄道協会賞   私立安田学園高等学校

  北秋田市長賞    私立岩倉高等学校

  仙北市長賞     私立岩倉高等学校

「第1回全国高校生地方鉄道交流会」の運営に当たっては、様々な方々から多大なるご支援をいただき、無事に第1回大会を終えることができました。誠にありがとうございました。